ヤマダ電機大処分市!!


こんにちは!家電大好きぺりこです!

行ってきました!!

ナゴヤドームヤマダ電機大処分市!

ヤマダ電機大処分市とは大手家電量販店であるヤマダ電機さんが開催する店内で展示されていた商品や在庫の激安販売会です。

とにかく家電が安い!!

50%オフは当たり前です!

そんな大セールへ行ったのですが、携帯を車に置き忘れて写真が一枚もないという事態。

10時からの開場だったので自宅を9時に出発!

彼を家まで迎えに行きナゴヤドームへ。

10時前には着いたのですが、既に凄い行列でした!

それでも開場から20分程でドーム内に入る事ができました☆


とにかく人。人。人。

スゴイ人です!


今回私の目的は「扇風機」と「自室用TV」です。

目的を持ってある程度目星をつけて行かないと、お目当ての商品はスグになくなってしまうのです!

私は以前にもこのヤマダ電機大処分市に来た事があるのですが、彼は初めて。

それどころか、ナゴヤドームに入る事すら初めてだという訳です。


ここはオタクのパワーの使いどころですね☆


まずは扇風機を見に行きます。

扇風機は母からの依頼品だったのですが、どうしても「国内メーカー」が良いとの事です。

ココ最近いろんな電化製品屋へ行って国内メーカーの扇風機を探していたのですが…

今年のこの節電効果で扇風機が売れに売れて、国産の扇風機はほとんど売り切れ状態だったんです。

扇風機ブースへ行ってもやはり聞いたことない海外メーカー製品が多く、海外製品の扇風機は1980円程でした。


しかし、ココは私の2.0もある視力と動体視力を駆使しての捜索です!

今年の春に行った健康診断で医者に「最近の若い子でこんなに目が良い人は超稀」とお墨付きを頂きました!!


ただの遠視です。


そして1台だけ発見しました!SANYOさんのリビング扇風機ー!

定価12000円の品を6400円にてゲット!


そんな死闘を繰り広げる私を横目に彼は100円のSDカード(2G)をゲットして喜んでいました。

貴様の指を扇風機にいれてやろうか。

私の分も確保しとけよ…


お次はテレビです!

お目当てとしては、まぁ自室用なので20インチぐらいで安いのを探していたのですが…

人間欲が出てしまうもんですね!

TOSHIBAさんの「レグザ」20インチで内臓ハードディスク 38000円ぐらいだったんです。

それでもゲロ安です。

しかし結局購入したのは…


SHARPさんの「AQUOS」32インチ。LED画面。ブルーレイ内臓テレビを57000円でした。


何処に置くんだこの部屋のww

正直ブルーレイ内蔵型のテレビは敬遠していたのですが…うん…人間の欲が…ね☆

でも良い買い物が出来たと思います。

彼がICレコーダーを1987円で、キャノンのデジカメを6400円で購入していたのは若干気になりましたが

盗撮と盗聴だけは勘弁していただきたいです!

最後に買い物を終えて帰る訳ですが、ナゴヤドームを出るのに階段を上る訳です…

テレビが想像以上に重い!!


彼 「俺が後ろ持つから、前持てる!?行ける!?」

私 「おぉ…ふ…想像以上に…重い…!」


ゴタゴタしていましたら、後ろから知らないおじさまが!


おじさま 「待って待って!僕が持ってあげるから!」


すごいやさしかったです。

奥様と息子様も一緒でしたが、ドームの外までではなく、ドームのすぐ隣にあるイオンまで彼と一緒に運んで下さいました。

彼とお礼を言うと 「いいよ!いいよ!じゃあ!」 と家族仲良く去っていきました。

カッコよかったです。

あんな旦那様が欲しいです。


私 「久しぶりに人の優しさに触れた…」

彼 「…俺に言ってんの?」


ノーコメント。


楽しかったです。

明日も行ってきます!