ラグーナ蒲郡レポート 〜その1〜

ラグーナ蒲郡に行ってきました!

ラグーナ蒲郡とはですね、愛知県蒲郡三河湾にあるエンターテイメントやグルメ&ショッピングなど様々なスタイルで楽しめる複合型マリンリゾートです!(ラグーナ蒲郡公式HPより)

その中にある「ラグナシア」というテーマパークへ行ってきました!!!

夏になると大型のプールやアトラクション等も楽しめるとっても楽しい場所です!!

まぁ私は今回が初めてなので楽しいかどうかは知りませんけど!!きっと楽しいです!

そこで今大盛況を呼んでいるイベント!!CM等で見たことがある方もいると思います!


ワンピースメモリアルログINラグナシアです!!

ワンピース、面白いですよね。大好きです!!

ラグナシアに行くきっかけは(元)職場の後輩からのメールでした。


後輩 「ぺりこさん!今週の金曜日にラグナシア行くんですけど、予定ありますか?一緒に行きませんか?」

私 「まじでぇえぇぇ!!?行く行く!!やっとぅわぁぁぁああぁぁ!!」

こんな感じでした。

※ココからワンピースメモリアルログのネタバレ要素を多く含みますので、これから行く予定の方や「ネタバレとか死ねよクソが」という場合は注意してください!※

そして当日。雨の予報もありましたが、素晴らしい晴天でした!わーい!

気温は38度ぐらいでした。死ぬ。他県では39.9度を記録したそうですね。殺す気か。

とても暑かったので帽子をかぶって行くことにしました。

去年プレゼントで貰ったカンカン帽です。

カンカン帽


私 「じゃあ行ってきます」

母 「あ、帽子かぶるなんて珍しいね。…あっ!!ワンピースだからか!!?」

私 「ちげぇーーよ!!?」


幸先良いスタートでした。

AM9:00に(元)職場に集合して後輩の運転でラグナシアへ向かいました。

テンションが上がりすぎて写真を撮るのも忘れてましたが、とりあえず園内へ。

ゲートをくぐってスグにあったものは麦わらの一味の等身大の置物でした。

この辺りからテンションだだ上がりです。


ルフィと一緒に。結構でかい。

何かラグナシアの元々のマスコットキャラクターが猛アピールしてきたので一緒に写真を撮ってあげました。



なんだこのキャラwww

ちなみに写っているのは今回一緒に行った全員(4人)です。


左から

マユさん →  先輩。美人。超美人。ワンピースに最近ハマったみたい。

私 →  オタク歴12年。短足チビデブ。

エリー → 後輩。セクシー系美人なのだが結構オタク。

つっち → 後輩。年齢は私より二つ上なのだが、職場では後輩。エース大好き。

職場ではワンピースブームが来ているみたいです。

一通り写真を撮った後はとりあえず中へ

まずはお腹がすいたのでレストランへ行くことにしました!


メニューもワンピースにちなんだ料理がいっぱい!

園内には何ヵ所かにレストランがあり、場所によって写真とは違うワンピースメニューがあるみたいです。

値段は若干のぼったくり感がありますがwwまぁテーマパークなんてこんなもんですからね!

それぞれメニューを決めて注文をしました。

エリー&つっち注文の麦わらオムライス。


マユさん注文の海賊旗カレー。

私が注文した白ひげハンバーグ。


白ひげハンバーグの角度が甘すぎたwww何だコレww


いっただっきまぁーーーーす!!

どん!!


私 「おめぇ、仮にも親に刃物突き立てるとは…とんでもねぇバカ息子だ!!!

        バカな息子を  …それでも愛そう…」

私 「おやじぃぃぃぃぃぃぃ!!!!」

つっち 「名シーンですねwwwww」


満足。

長くなってしまったので分けますorz

メインのメモリアルログは次の記事で☆