料理してみた!

こんにちは。

犬の散歩に室内スリッパで出かけて、帰ってきてから外履き用のクロックスで室内をウロついていたペリコです。

ちょっと意味が分からなかったです。


今日は目が覚めて最初に思ったのが「そうだ…夜ごはんを作ろう」でした。

何かのお告げでしょうか。

実家住まいニートの私が、料理ぐらい出来なくてどうする!!っという事で夜ごはんを作ることにしました!


しかしですね、私の料理を食べた人の反応は決まって「おっ!!!……おぉ……」という感じなのです。

不味くはないが決して美味くもない、絶妙な味加減なのです。

まぁ、普段やらないならこんなもんなんじゃない?って感じです。


………悲しくなってきた…


とにかく!美味く作れるようになるには練習です!!

男は手料理に弱い!!

料理!!それは花嫁修業!!


それでは買い物へ行ってきます!!


しかし!早速ハプニング発生です!

何と財布を家に忘れましたwwww

だけどあわてない、あわてない☆先週祖母とご飯を食べに行った際にもらったお小遣い2000円が鞄の中に!!!!

24歳になってお小遣いだ…と…?というツッコミは受け付けません。

まぁ、財布を家に忘れてきたという事は…完全に免許不携帯で運転してますね。



……


気にしない☆気にしない☆


では買い物です!!

欲しいものを順調にカゴヘ入れる私。


「あっ!!エリンギも食べたい!!!エリンギ大好き!エリンギやっほいぃぃぃ!!」

なかった………

まさかエリンギの為だけにスーパーをはしごする羽目になるとは…

免許不携帯だって言ってんだろ!!!

リンギじゃなきゃいけなかったのかって!!!!????

エリンギが大好きなんだよ!!!!!!

我が家では松茸って呼んでいるんだ!!エリンギ!!


実際松茸なんて高くて香りが良いだけで味は大した事ねーんだよ!!見てみろ!エリンギは98円であの美味さ!!!ヒーーーーーハーーーーーー!!!


すみません、取り乱しました。


エリンギを買いに別のスーパーへ行き、帰ってきました。



全部で1500円ぐらいかな!!

ジュースは5本で398円だったので買いました。


それでは料理を開始します!!


まずはもやしとジャガイモとニンニク入りの炒めものです!

もやしのヒゲ取り。

前にテレビで芸人さんが「取っても取らなくても良いもやしのヒゲを、一生懸命取ってる彼女とかたまらんですよねぇー!!」と言っていました!

女子力アップですね!!!!!!!

いや〜、そんな可愛い姿を見てくれてる人はいませんでしたけどね!!!!!クソが!!!!!!!

食べるのも私と母だけですよ!!!!

彼??知りません!死ねっ!!この先には不安しかありません!!!

あぁ、いけない☆取りみだしちゃった☆てへっ

もやしのヒゲ取りが終わったので今度は食材を切っていきます!!


料理が出来ない女の包丁さばきをご覧ください!!



酷い姿勢です。

後ろの犬の興味無さそうな顔も良いですね!!

女子力マイナスです。

これは酷い。


まぁその後は炒めたり煮込んだりして完成です。テキトー


じゃーん。

なかなかなのではないでしょうか!!???

メインはあんかけオムライスです!!!


味もそこそこでした!!「おっ!!?…おぉ!!」って感じでした!!!

結構楽しかったので、また色々挑戦してみたいと思います!

おまけ。

大阪へ仕事へ行ってきた父のおみやげ。

ひどいwwwwwwwwwww