卒業アルバム

こんにちわぺりこです。

今日は高校の卒業アルバムを見ていました。

うちの学校の卒業アルバムの個人写真は履歴書用の証明写真と同日に撮られた為、スッピンアルバムとなっています。

私は元々化粧など一切していなかった為、反論する女生徒達を横目に見ていた記憶があります。

そんな懐かしい写真をちょっとだけ載せてみたと思います。


運動会。

私のクラスは甚平をクラスユニフォームにしていました。

左から2番目が私です。

協調性の無さ!!!!!!!

体操服の上に甚平とか、暑くてバカか!!!って感じでした。

ちなみに彼も同じクラスだったのですが、写真に映ってすらいません。


協調性!!!

次です。


 文化祭後日。

楽しそうですね!

これは文化祭で私たちのクラスは小豆を使ったデザートを売りに出していたのですが、

小豆が余ってしまったので、後日のレクリエーションで皆で「ぜんざい」を作って食べた時の写真ですね。


私ですか?


映ってません。


教室の甘い匂いが気持ち悪くて、最初から最後まで廊下で遊んでました!


協調性!!!!!


え?彼ですか?


廊下で「猫ひろし」のモノマネをして遊んでました。

協調性!!!!


猫ひろし


ここまで協調性がないと困ってしまいますね!もうっ!

しかし、卒業アルバムを見ていて気がついたのですが…

どうやら彼には協調性というものは皆無らしいです。


卒業アルバムというのは、業者さんが個人写真以外のページに必ずどの生徒も一回は写っているように作るものらしいのですが

隅から隅まで見ても、集合写真と個人写真以外写っていませんでした。

修学旅行や野外学習など、わりと不意打ちで知らないうちに写真を撮られているはずなのに


1枚もありませんでした。


高校に3年間通っていてカメラマンの目から逃れ津続けるのはある意味才能としか思えません。

忍者か何かなのでしょうか?

修学旅行等でも、各班に1個づつ使い捨てカメラを持たせていたのですが…

所属していた班の集合写真にもいませんでした。

幽霊か何かなのでしょうか?


しかし!クラスごとの個人写真が載っているページには、クラスのアルバム委員が作るスペースがあるのです!

ここにはモチロンクラス全員が載っています!


コレです。



センスが感じられないのは人選ミスだと思われます。

ここには彼ちゃんと写ってました。


左上の方です。



心霊写真か!!!!!!!!!!!!!!!!!