歯医者へ行ってきました。


こんにちは。歯医者で神経を抜いてきましたぺりこです。






久しぶりに麻酔をかけました。






しかも神経を抜くのは初体験だったので結構ブルってしまってます。






麻酔もしっかり効いて全く痛くないのですが、何故か口が震えてしまって恥ずかしいですwww





医者 「そんなビビらなくても大丈夫だよww」



私 「ですよねwww痛くないんですけどねw」





痛くないですし、目隠しもされているので、何をされているのかさっぱりで逆に恐怖です。






医者 「うわっ。コレは酷いww」




助手 「うわー…」




医者  「○○さん(別の助手)ちょっと見てこれ。この状態wwスゴイよ」






従業員全員に神経剥き出しの歯を見られるという凌辱を受けました。





15年以上通っている歯医者なのでこんなものです。






今回治療した私の歯は、数か月前に割れてしまっていました。






割れた原因は虫歯なのですが…






その虫歯からの炎症が酷かったみたいで、神経を抜いた途端に奥から大量の膿が出てきたそうです。






自分の歯にドン引き。







歯は大切にしないと絶対ダメですよ!!






お前に言われたくねぇよ的なね!






帰り際に歯科助手さんとお医者さんに言われた事が気になってます。






助手 「痛み止出しとくからね、痛くなってきたら飲んでね。」



医者 「明日とか痛みが酷かったら電話して」



私 「明日も台風ですしww痛くなったら寝てごまかしますわwww」



助手 「www寝れないかもねw」



私 「えwwwそんなレベルですかwww」



医者 「あと硬いモノとか食べないように。歯が砕けるから」



私 「え?」



医者 「砕ける」



私 「え…」






恐怖はまだ続くみたいです。




とりあえずまだ痛みは出てきてないので大人しく柔らかいご飯を食べます。





ちょっと風が強すぎるので雨戸閉めてきます。





ではまた明日。